ヘルスケアニュース

Monthly Archives: 5月 2013

美魔女ってどうなのか?

5月 7th, 2013 at 8:27 PM » コメントは受け付けていません。

世の中の美魔女ブームはすごいですね。 でも「素敵」と思う人と「痛い」って思われてしまう人がいますよね。 その境界線はなんでしょうか? 私は「自分を分かっている」か「分かっていない」かだと思います。 いくら若づくりをしても20代の女の子に若さも体力もかないません。 それなのに、単に若さを競ってしまうと、痛いだけです。 そうではなくて、今自分が持っている物を輝かせることが素敵な美魔女になることではないかと思います。 見た目で言えば体型にフィットした服を着る、顔に似合った髪形にする等です。 今の自分に似合うものは何かを見極めるって結構難しいです。 老いてしまった自分を鏡で見るのは誰だって辛いものですからね。 でもそこから目をそむけるのではなく、自分を受け入れることが大切なんじゃないかと私は思います。 more »

足のむくみを取る時は、腰痛に注意

5月 7th, 2013 at 8:27 PM » コメントは受け付けていません。

足のむくみが気になっていた時、「足を少し高くして寝る」という方法を知りました。 溜まってしまった水分が心臓に戻り、むくみが解消されるというので、早速、使わなくなったまま仕舞い込んでいた枕を引っ張り出し、足を乗せて寝てみると、翌朝は確かにむくみが取れ、長時間歩いた為に残っていた足の疲れも軽減していました。 手軽な方法が気に入ったので、毎晩、枕に足を乗せて寝ることにしたのですが、ある日の早朝、腰の痛みで目が覚めました。 足を乗せるものは、座布団や、折りたたんだタオルでいいそうですが、私が使っている枕は若干高過ぎたようで、腰に負担をかけていたのかもしれません。 私がこの方法でむくみを取るのは、数日おきにした方がよさそうです。 more »