ヘルスケアニュース

Monthly Archives: 9月 2014

冷え性を改善するには体の内側を温めましょう

9月 18th, 2014 at 10:24 PM » コメントは受け付けていません。

冷え性に悩んでいる女性は多いですよね。 暑い夏場でも冷え性の症状に悩みはあるものです。 冷え性を改善するには外側を温めることではなく体の内側を温めることに重点を置きましょう。 食べ物には体を温める効果のあるものと冷やす効果のあるものがありますので、冷え性を改善するにはまず体を温める食べ物を知ることが大切です。 体を温める食品はしょうがが代表的です。 要チェック食材:金時しょうが   more »

ホットヨガでいいことずくし

9月 18th, 2014 at 10:23 PM » コメントは受け付けていません。

ホットヨガが大好きです。出会いは教室の体験を友達に誘われたことがきっかけです。 興味はあるけれど、なかなか踏み出せずにいたところ友達に誘われたので二つ返事で行くことにしました。 はじめてのホットヨガの感想は、びっくりするぐらいの汗の量、身体が伸びている感覚、疲労と筋肉痛。 こんなに汗をかいたのは初めてだったかもしれません。 ずっと運動不足だった私にはつらいけれど、そのつらさに心地よさを感じました。 色々なホットヨガスタジオで試して通いたいと思い、その後さまざまな場所で体験をし、通うスタジオを決めました 。 普通のスタジオもありますが、あたたかい中で行うホットヨガの方が私には合っていました。 最初はとにかく見よう見まねで先生についていき満足していましたが、知れば知るほど奥が深く、ヨガの魅力にはまっていきました。 暑い温度、高い湿度の中で行うホットヨガはいいことしかありません。 スタジオに通いだしてから感じ出したことがたくさんあります。 運動不足の解消、適度な筋肉がつく、肩こりの軽減、むくみの解消、頭痛の解消、便秘の解消、冷え症解消、疲れが取れる、肌の色つやが良くなった、化粧ノリが良い、汗をかきやすい体質になりサラサラの汗をかくようになった、等々です。友人にもイキイキしていると褒められるほど私に変化をもたらしてくれました。 すぐに実感できたので、今ではもう、行けない日は気分がすぐれないほどです。 最初は無理だと思っていた上級コースに今では行けるようになり、最高の汗を流しています。 心も身体もすっきりできるホットヨガは私にとっての最高の癒しになりました。 more »